ごったんからのメッセージ

『人が持つエネルギー(熱量)のお話』

ごったんからのメッセージ part6

『人が持つエネルギー(熱量)のお話』

 

こんにちは!

今日は日々頑張るあなたへ私ごったんから伝えたい事があります!

 

とても単純でとても重要な事です。

 

私もそうですが、皆さん日々本当に頑張ってるし、努力してると思います。

生きる事に頑張りは必須事項です。

 

仕事に。
子育てに。
趣味に。
遊びに。

 

なんでも良いんです。

何かに頑張るって素晴らしい事なんです。

 

そんな、日々頑張る皆さんに、

今回私から伝えたい事があります。

それは、

『持っているエネルギーの量は全ての人が均等って事です。』

コップ一杯の水を思い浮かべてください。

ジュースでも酒でも良いです。

私は全ての人間は同じコップのサイズのエネルギーしか持っていないと思っています。

サラリーマンも。

主婦も。

政治家も。

それこそ、おそらくビルゲイツも同じです。

 

 

じゃあ何が違うのか?

 

 

わかりやすく一言で言うとその濃度です。

アルコールでいうと、度数。

ジュースで言うと果汁の比率でしょうか。

つまり、人によってエネルギーはかわらなくても、そのエネルギーの質は当然人それぞれなんです。

そこで同じ様に同じ事をしていたのでは、当然差がつきますよね。

 

学校でも、職場でも、必ず出会いますよね。

同じ事をしてもその質が違う人。

 

じゃあ、そんなエネルギーの質に差がある人と、同じ結果を出せないのか?
ってことなんですが、

 

結論を言うと、問題なく出せます

 

ひと昔前であれば、かなり厳しかったと思います。

しかし、今は時代が変わりました。

自分と同じ量頑張った時に、その人が自分より数歩前に進んだなら、

その数歩分自分でなはい誰かが穴埋めをすれば良い。

ただそれだけなんです。

ネット社会によって、それが今は可能な世の中になっています。

 

更に突っ込んで言うと、

重要なことは、

自分がいかに頑張るか、

いかに自分の能力を上げるか、ではなく

いかに自分の足りない部分、

求めている部分を他の誰かに埋めてもらえるか。

という考え方が重要なんだと思っています。

 

自分自身の能力を上げる事には限界がありますが、自分以外の人達の能力には当然限界がないんです。

仕事、趣味、人によってその能力やエネルギーの質の部分は様々だと思いますが、全てを兼

ね備えた人は私はいないと思っていますし、それが当たり前だと思っています。

 

だこらこそ、どんな素晴らしい人にも足りない部分が存在し、

人から見れば足りないと思った人にも、必ず素晴らしい部分が存在するとも思っています。

 

私の考え方は、

その双方が、足りない部分を補い合う事が最善であって、それこそが、お互いに

『高め合う』

という事なんだと思います。

 

私はごくごく普通の人間ですし、ただの一児の父です。

ですが、私の経験してきた投資に関する情報や、研究してきたトレード方法などの情報は、多くの人の金銭面を補える可能性があると思っています。

 

夢を叶えさせてみせます。

 

と言えたらかっこいいのでしょうが、そこまでは、言えません。

 

ただ、私はほんの少しだけですが、アシスト出来ますよ?資産運用で。

 

ってことです。

 

何事もほんの少しの積み重ねの先にあると思っています。

 

一緒に積み重ねませんか?

 

小さな資産を。

大きな夢を背負って。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

☆当ブログのランキングを確認する☆

 

↓↓登録がまだの方はLINE@、Twitter登録お願いします!↓↓

大好評企画であるごったんのリアルタイムポジション取り速報や、非公開のトレード技術、メンタル管理に至るまで『LINE@』にて日々有益な情報を配信しています!!