オススメトレード法

『ズロチサヤ取り!ポジション取り再開しました!』

『ズロチサヤ取り!ポジション取り再開しました!』

 

こんにちは!

ごったんです!

 

今回はポーランドズロチサヤ取りに関する最新情報になります。

ポーランドズロチ?サヤ取り?なにそれ??という方は下記記事で詳しく説明していますので、読んでみてください^^

↓↓ポーランドズロチサヤ取りって?解説‼↓↓

↓↓サヤ取り手法って?解説‼↓↓

 

 

早速ですが、今回の本題に入っていきますね!

先日、私ごったんは約二か月間保持していたポーランドズロチサヤ取りポジションを決済し、次回ポジション取りのタイミングを日々見計らっていたわけですが、

昨日、ついにまたポーランドズロチ/円ロングとユーロ/円ショートの剥離の状況が私独自の基準に達した為、前回決済後の一発目のズロチポジション取りを行いました!

 

ポジション取り直後のスクショがこちらになります↓↓

-30円(ユーロ/円)-2666円(ズロチ/円) ⇒ -2696円(約-2700円)

約2700円のマイナスとなっている分はスプレッド分のマイナスとなります。

要するに必ず発生する手数料。必要経費ですね!

 

ここから一晩経ち、今のポジションはこんな感じになっています。

上記を計算すると、

3675円(ユーロ/円)-6343円(ズロチ/円) ⇒ -2668円(約-2700円)

となります。

 

一晩しか経過していませんが当然ズロチ/円、ユーロ/円をそれぞれのポジション毎に見るとすでにかなり変化していますね!

 

ただ、ですよ?

 

このトレード方法はあくまでも両方のポジションがそれぞれの為替損失や利益を相殺し合うトレードです。

その為、二つのポジションでワンセットという考え方のトレード方法になります。

つまり両方のポジションの合計損益をひとつのポジションとして考えることが基本です。

 

そう言った観点から見てみると、

昨日の合計損益 ⇒ -2696円

本日の合計損益 ⇒ -2668円

⇒昨日と今日の合計損益の差は28円!!

となりズロチ/円での損失が膨らんだ分、ほぼ同じだけのユーロ/円での利益も膨らんでおり、しっかりとサヤ取り手法が成立していることがわかるかと思います。

 

そして、今回のトレードは通常のサヤ取りとは違い、ズロチの特殊サヤ取りの為、この先二つのそれぞれのポジションの剥離状態が私の独自基準に達し次第更にポジションを買い増ししていく形となります。

こうすることで、一気にポジション取りするよりも更にリスクを抑えることが出来る上に、為替差益による利益増大も期待することができます。

 

私の経験上、今後二つのポジションの収束・剥離の状況は合計損益がマイナス方向へと進むと予想しています。

どんどんマイナス損益の方向へ進む中で基準値毎に買い増しを繰り返し、合計損益がプラス側へ戻った位置でまた決済をしていく流れになります。

 

ただ、当然予想が外れることもあります。

私の予想がはずれ、もし仮に合計損益がプラス側へ大きく動いたとしたら・・・・

 

その時は今持っているポジションをシンプルに全て決済し、為替差益による利益をゲットするだけですね^^

 

つまりマイナス方向へいく分には、あらかじめその分の余裕資金を入金しているため相場がプラスに転じ、溜まったスワップ+為替変動による差益により大きく利益がでたところで決済。

初めからプラス方向へ動く分には為替変動による差益により利益が出る為そのまま決済。

てな感じです。

 

今後も継続して各ポジション状況や買い増し状況をお伝えしていきます!

また、line@でもさらに詳しい情報も配信してますので気になる方は登録してみてください^^

 

あとこれは完全に余談なんですが、この記事を書いているのが5/9なので5/12がもうすぐですね。

みなさん5/12って何の日かわかりますか??

 

そうです。大体の方はお分かりですよね。

母の日です^^

 

この母の日に関するあるアンケート結果がとても興味深かったので私の考えと共に載せておきます。

(「母の日に一番欲しいものはなんですか?」株式会社三陽商会HP調査結果より引用)

20代~40代で中学生以下の子供を持つ女性600人へのアンケートなんですが、母の日に一番欲しいものはなんですか?

の問いに、8割以上の方が『時間』と答えているんです。

これって、母の日の代名詞であるカーネーションや花束等が欲しくないっていうことでは決して無いと思うんです。

世の中の母親達が普段の子育てや家事に必死で、いかに自分自身の為に時間が取れていないか。

っていうことだと思うんです。

 

もちろん、母親の忙しさに加え、父親の仕事の忙しさも全て必要なことであって、それらが必要なことだとお互いにわかっているからこそ夫婦や家庭が成り立っているわけです。

 

ですが、その忙しさをしょうがないものと捉えるのではなく、もしかすると改善の余地があるのかもしれないと私は考えています。

 

例えば、

ルンバ等のロボット掃除機を買えば母親が毎日かけていた掃除機にかける時間は間違いなく減るでしょう。

全自動調理器を買えば毎食の調理にかける時間は間違いなく減るでしょう。

通常の冷蔵庫の他に、専用の冷凍庫を買い増しすれば、冷凍できるスペースが増えて毎食の食事に冷凍しておいた品も加えられたり、余った食材は冷凍できる為、調理効率が増すと同時に買い物の回数も減らせる事でしょう。

ちなみに、上記は全て私自身の体験談なんですが、ほかにも同じように時間を作る為に行えることは沢山あるんだと思います。

 

ただ、当然ですが、それらには全てお金がかかります。

私は皆さんに多くのことをプレゼントすることは出来ません。

 

しかし、年に一度。または毎日のほんの少しの休息を

奥さん、またはお母さんへプレゼントする為の必要資金程度の資産運用の方法であれば力になれるかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

☆当ブログのランキングを確認する☆

私たちが本当に求めているのは『お金』ではないはずです。

ですが、残念ながら何かを求めることに『お金』は必ずと言っていいほどについて回ります。

だからこそ、資産運用の第一歩として

先ずは『お金』をネガティブなものではなく、ポジティブなもの。

いうなれば『人生という冒険を豊かに楽しく過ごす為の装備品』程度に考えても良いのかもしれません。

では行きますか。

一緒に装備品ゲットの旅へ。

 

ついに実現!!特別タイアップ企画!!!

『船乗りごったんのFX教本』✖️『FXプライムbyGMO』

特別キャッシュバックにより奇跡のトレードが可能になった?!

↓↓重大発表もあります。是非ご覧ください!^^↓↓

 

↓↓登録がまだの方はLINE@、Twitter登録お願いします!↓↓

大好評企画であるごったんのリアルタイムポジション取り速報や、非公開のトレード技術、メンタル管理に至るまで『LINE@』にて日々有益な情報を配信しています!!

     

   

ポーランドズロチサヤ取りトレードはFXプライムby GMOで行えます^^

↓↓今すぐFXプライムbyGMOの『選べる外貨』新規口座開設を行う↓↓

『FXプライムbyGMO』×『船乗りごったんのFX教本』タイアップ中‼

【当サイト限定の特別タイアップで最大508000円キャッシュバック中!】 

FXプライムbyGMO