オススメFX業者

マネースクエア紹介!!MONEY SQUARE

話題のFX業者マネースクエアの「トラリピ®」で堅実な資産運用のFX投資を!

話題の「マネースクエア」というFX業者をご存知ですか?
「FXはハイレバレッジで危険なもの」という概念を払拭するのが、「マネースクエア」の提供するサービス 「トラリピ®」です!
昨今ハイレバレッジがウリのFX会社は多数存在しますが、その反面ハイレバレッジという諸刃の剣によって 痛い目にあった方も少なく無いはず。
実際にその痛手からFX自体も怖くて辞めてしまった、という方も少なく無いのではないでしょうか? 成り行き注文を主体にしたハイレバレッジでの短期取引FXは、一般的に「投機」の危険性が大きくなりま
す。
FX業者の宣伝広告では大きく得られるリターンばかりが前面に出てしまい、損失を大きく被るリスクのこと は実際あまり表に出ません。
そんなことから気軽に初めてしまい、大きな損失を出した後には結果的に「FXは危険なものだ」と思われ てしまいがちです。
そんな危険と思われがちなFXを、やり方次第で「堅実な資産運用の手段」となることを証明したのが「マ ネースクエア」です。
事実通常でも8割以上、コロナショック禍においてもなんと6割の顧客が口座残高を増やしています! 過去の損失からFXを避けている投資家の方や、FXは怖いと思って様子を見ている初心者の方にお勧めでき
る「マネースクエア」は投資としての資産運用のFXが可能です。 今回はそんなFXトレードの概念を変える、徹底したリスク管理を提唱し顧客向けのサービスも充実したFX
会社「マネースクエア」の魅力から、メリットデメリットも踏まえてご紹介していきます!

マネースクエアとは?

「マネースクエア」とは少額・ハイレバレッジでの基本が成り行きの短期取引をウリにする他の業者と違い、 長期運用型のコツコツと堅実なFXを提供する会社です。
株式会社マネースクウェアホールディングスのFX事業会社として設立した「マネースクエア」
短期的な取引を主体にハイリスク・ハイリターンが宣伝文句のFX業界では珍しく、「マネーゲームでは無い 資産運用としてのFX(CFD)」というコンセプトの元、限りなくローに近いミドルリスクでミドルリターン を長期的に資産形成の一環として提供する為に独自のサービスを生み出しています。
その為に特許を取得したシステム「トラリピ®」を始めとし、特許件数は業界で最高数にのぼります。 「マネースクエア」ではFXのみならず「株価指数CFD」にも対応しているので、ほぼ24時間世界の株価指
数でのトレードも可能です。
また顧客の利益を追求しFX取引手数料の廃止(2019年)や、「M2TV」という動画サービスにより、日々の 為替市況マーケット情報の提供だけでなく、サービスの活用テクニックから運用方法のサポート動画まで顧 客に提供しています。

ここではマネースクエアの独自サービスの説明や活用方法だけでなく、「アカデミアチャンネル」と称した サービスでは、FXの基礎から学べる内容になっているので、初心者でも安心です。
まずは「マネースクエア」の取り扱う商品や、取引可能な時間帯についてご紹介します。

取引可能な商品や時間帯について

●マネースクエアFX

対円 対米ドル
取引通貨ペア 米ドル・ユーロ・豪ドル・ニュージー ランドドル・カナダドル・英ポン ド・トルコリラ・南アフリカラン ド・メキシコペソ ユーロ・豪ドル・ニュージーランドド ル・英ポンド
レバレッジ 一律4%(25倍) 一律4%(25倍)
一回の取引上限金額 200万通貨単位 200万通貨単位
取引手数料 無料 無料
取引可能な時間帯(日本時間) 月曜7:20~土曜日5:50(冬時間~6:50) 月曜7:20~土曜日5:50(冬時間~6:50)

※FXにおいてはスワップ金利の適用も受けられますので、毎日スワップポイントの付与や減額が発生しま す。

●M2J株価指数CFD

取引形態 くりっく株365(取引所株価指数証拠金取引所)
取引銘柄 日経225 NYダウ(アメリカ) DAX(ドイツ) FTSE100(ロンドン)
一回の発注上限 日経225(500枚)、他(200枚)
委託手数料 1枚あたり片道303円(税込)
取引可能な時間帯(日本時間) 平日8:30(日経225)~翌午前5時(NYダウ終了)(冬 時間~6:00)

※M2J株価指数CFDでは、保有銘柄の強制決済期限は設けられず自分のタイミングまで保有できます。

「マネースクエア」ではFXだけでなく株価指数CFDも取り扱っており、こちらでも「トラリピ®」などの特
許システム利用は勿論可能です。 そんな「マネースクエア」の企業特徴は次のようになっています。

■マネースクエアの特徴

マネースクエアの企業としての特徴は、以下のようなものになります。
・口座あたりの預かり資産高の平均は業界最高峰 ・中堅世代(40代~50代)に最も支持されるシステム ・通常時は勿論、リスク場面でも資産を増やす口座数の多さ ・堅実な特許システム「トラリピ®」

これらの内容から見えてくる「マネースクエア」の大きな特徴、それはより資産形成に真剣な世代である中 堅層に支持されるというそれだけ企業信用が高く実績がある証です。
法人での契約も多く、口座あたりの資産預かり高は業界でも最高峰になります。
また顧客取引期間の平均も8年以上とこれだけ息の永いユーザーが多いのも、FXを投資として根付かせる為 の顧客への「低レバレッジかつ取引の自動化」を進めてきた「長期運用主体」の企業成果と言えるでしょう。
一般的なチャートと睨み合いながら短期取引のタイミングを待つという無駄な時間を割くスタイルを避け、 まさに「お金がお金を稼ぐ」スタイルで自分の時間をあまり割かないで済む手法が好まれています。
また、通常時では8割を超える口座が資産を増やし続け、世界中がリスク場面だったコロナ禍でも6割の顧客 がその勢いを落とさなかったのには理由があります。
その秘密は「マネースクエア」の推奨するシステム「トラリピ®」です。 次にその「トラリピ®」を始めとした、「マネースクエア」の各種サービスをご紹介していきます。

■「マネースクエア」の各種サービスについて

「マネースクエア」には、以下のような口座開設者向けのサービスがあります。
自動売買ツール「トラリピ®」

  • トラリピ1クリック
  • トラリピ運用試算表
  • マーケット情報
  • M2TV
  • アカデミア
  • ポイント&ステータス
  • スマホ用アプリ「ポケトラ」

●時間を割かずに堅実なFXを実現する「トラリピ®」

まずはこの特許を取得した「マネースクエア」の看板商品でもあるおすすめの取引ツールをご紹介します。
まず、「トラリピ®」とは「トラップアンドリピートイフダン®」の取引スタイル通称で、最短1クリックで 指値による買値注文と、売値注文を複数同時に入れて繰り返すことができます。
FX相場は24時間動いていますが、基本は1日の大半をレンジ相場という一定の幅を往復する波のような動き を繰り返しています。
「トラリピ®」ではこのレンジ相場に注目し、注文時に買値と同時に売り注文をする「イフダン注文」を進 化させ、注文の同値リピートをしておくことで、通常ならば1~2回の取引をする為に見送るような波の中で 何度も自動売買を繰り返し(リピート)決済することで利益を重ねられるようにしました。
例えば「ドル/円を100円で変えたら101円で売る」、という設定をしておけば、放っておいても100円になれ ば何度でも同じように買い、また101円で売るという売買を繰り返します。
わかりやすく1円単位で例を挙げましたが、これを20銭幅で設定しておけば、何度でも20銭の利益確定を繰 り返すというわけです。
更にこの買値と売値の同時注文を幾つものも値幅ラインでまとめて予め設定しておくことで、レンジの変化 にも対応できるように罠(トラップ)を仕掛けることができるのです。

これにより画面に張り付く手間がなくなり、設定さえ行っていれば予想レンジが大きく変わるまでは自動的 に決済を繰り返してくれるのが「トラリピ®」です。
損失の幅も区切れるので、万一予想外の方向へ進んだ場合にも損失被害は最小限で済みつつ、細かい波で何 度も利益確定をしているので、その損失額も利益との合算で通常のハイレバレッジトレードよりも軽減され ると言えます。
「マネースクエア」ではこの「トラリピ®」を8割以上の顧客が積極的に利用しているので、資産増加の成果 も同じ割合で出ているのです。
その「トラリピ®」を、もっと気軽に使いたい方には次のようなサービスがあります。

▷トラリピ1クリック

「トラリピ®」を活用する方法の一つにこの「トラリピ1クリック」というサービスがあります。
これは通常は自分でペアの選択から買値や売値、また幅や仕掛ける本数など色々な設定を行う必要がある 「トラリピ®」を、「マネースクエア」の専属アナリストが推奨プランの提案をしてくれるので、この「ト ラリピ1クリック」内で気になるモデルをクリックするだけで自動的にその推奨値に設定してくれます。
情報から自分で解析をして設定するのが面倒だ、また初心者などで自信がない人はプロのアナリストの予想 に従うのも手間が掛からずおすすめです。
アナリスト推奨プランをベースに、多少カスタマイズし直してオリジナルにすることも勿論可能です。
またご自身で運用をしっかり行いたい人に向けても、次のような情報サービスがあります。

▷トラリピ運用試算表

自身の予想プランを入力するだけで、注文価格の変化による総ポジションの平均レートや取引総代金目安、 またロスカット水準値や損失額などの計算を自動でしてくれるので、予めリスクを制限する際の目安にでき ます。

▷マーケット情報

日々の最新市況や投資戦略、相場の見通しなどマーケットに関する様々な情報を提供してくれます。
(提供される主な情報)
・毎週/毎月の相場見通し
・最新市況速報
・特定テーマの情報(ファンダメ・ポイント)
・不定期の定期レポ範囲外の解説 また、通過ペアの選択から売買タイミングまでのサポートや気になるテーマに基づいた特定のニュースなど も提供されるので情報収集に役立ちます。

▷M2TV

動画による解説がM2TVです。日々の為替市況の解析やFX運用・トラリピ運用についてなどタイムリーな話 題を中心に提供しています。
更には初心者の方に向け、次のようなFXの基礎を学べるチャンネルも用意されています。

▷アカデミア

M2TV内の人気学習コンテンツです。FXについて初心者もしっかりと学ぶことができます。 (主な配信内容)

・FX基礎知識 ・トレードのリスクマネジメント ・マーケット分析 ・相場への戦略分析
トラリピ1クリックを利用せずご自身で設定を行う際には、これらのサービスを積極的に利用していけば 日々の特性にあったカスタマイズが可能です。

▷ポイント&ステータス

「マネースクエア」ではご利用に合わせて得られるポイントで、商品券や金券などがもらえる嬉しい特典が あります。

ポイントステータス 条件1ヶ月間の平均預託金 1万通過あたりのポイント
トリプルスター★★★ 1,000万円以上 20P
ダブルスター ★★ 200万円以上1,000万未満 10P
シングルスター★ 200万円未満 5P

※各ステータスの預託金判定基準やポイント失効についてなど、各種条件がありますのでご注意ください。

ポイントは取引のたびにステータスに応じて貯まっていき、貯まったポイントは以下のような商品と交換できます!

品目 ポイントレート 詳細
現金(取引証拠金) 1P=0.9円 証拠金利用以外に出金も可能
各種ポイント(ギフト)サービス 1P=0.8円 楽天・ドットマネー・Amazon
自社有料商品 規定による 特定セミナー・有料コンテンツ利用

現在「マネースクエア」ではウェルカムメンバー特典として、初回入金から半年間は「トリプルスター ★★★」ステータスでのスタートになり大変お得です!

▷スマートフォンアプリ「ポケトラ」

「マネースクエア」ではお出かけの際にもトレードのタイミングを逃さないようスマホアプリも提供されて います。
専用の注文画面ではチャートと連動し視覚的に設定内容を理解できるようになっており、トラリピ®戦略に ついてより明確な判断基準を持って行うことができます。
またトラリピ®管理表を用いることで、機能していないトラリピ設定がすぐにわかり無駄な設定を見逃しま せん。
勿論CFDにも「CFDポケトラ」アプリでしっかり対応しておりいつでも株価指数CFD取引が可能です。

メリットデメリット

「マネースクエア」を利用するにあたっては以下のようなメリットとデメリットが考えられます。

メリット

・「トラリピ®」の活用で圧倒的に時間的なロスが少ない

・初心者にもわかりやすい多彩な情報ツール

・ポイントプログラムによる特典

圧倒的なメリットは「トラリピ®」の活用で、FXの時間的な損失を防げるという点です。 また、情報ツールや学習ツールも多彩で初心者でも取引前にしっかり基礎から学ぶことができて安心です。
ポイントプログラムの活用で、更なる特典も受けられるので「トラリピ®」がトレードを自動的に繰り返す 度にポイントまで一緒に貯まっていくことになり大変お得です。

デメリット

・「トラリピ®」はトレンド相場には向かない

・取引通貨ペアの少なさ

・スプレッドが広い

デメリットとしては、「トラリピ®」はレンジ相場を想定したツールの為に、トレンド相場(一方通行)で は不利になるということです。
また取引通貨ペアも厳選したペアに限定しており、他社に比べ少なくなる点も挙げられます。 スプレッドに関しても他社に比べ若干広い為、この辺りは注意が必要です。
また「トラリピ®」を始めとするシステムや企業概念の特性上、短期での高収益を求める方には不向きな商 品になり、長期運用で実績を得られるものということを予めご理解ください。

■マネースクエアを進める理由 「マネースクエア」を進める理由は「トラリピ®」にあります。

FXにおいて、最も「時間的損失」を生むのがチャートの監視です。 取引タイミングをひたすら待つのにチャートを常に監視しておかねばならず、金銭的な損失よりもある意味
大きな損失を日々覚悟せねばならないという前提があります。
しかし「マネースクエア」では専属アナリストの予想からの推奨で行える「トラリピ1クリック」など、細 かな情報収集やチャートの監視を必要としないシステムがあります。
これらを活用することでFXでの1番の課題である「時間効率」を最大限にして、本来の生活に支障を出さず にしっかりと利益を上げることが出来る点にあります。
また「トラリピ®」は1,000通貨から設定できますので、少額でのトレードも可能ですので、初心者でも堅実 に長期の資産運用としてFXを活用することができます。
FXで一獲千金というスタイルではなく、FXを資産運用として家賃収入や株の配当金収入のように堅実な資 産の増加を目的としています。
本業や生活に支障を出すような副業はしたくないけれど、本業外での日々のちょっとした収入が欲しい方 や、専業主婦の方などにもオススメできます。

■マネースクエアの「トラリピ®」はFXでの長期資産運用を可能にした!

マネースクエアの提唱する「マネーゲームではない資産運用のFX」を可能にする「トラリピ®」システム。
FXはハイリスクの短期取引であると言う概念を払拭し、投機の危険性から離れ他の投資同様に「長期運 用」を目的とした手法は、資産運用に最も堅実な中堅世代に支持されています。

今ある資産を将来のためにしっかり増やしていくための手段として、また副業的に本業や生活への支障が出 ない手段としても有効です。
過去FXで大きな痛手を負ってしまい、FXは危険なものだと思っているユーザーから初心者に至るまで全て におすすめできるのが「マネースクエア」です。
かつて「FXはもうやらない」と言っていた人たちが、現在は最も資産を増やしているのが「マネースクエ ア」の最大の成果です。
国内規制レバレッジの範囲でも、リスク相場であっても多くの顧客が利益を上げられる実績を出した「マ ネースクエア」を活用して、長期に渡りしっかりとした資産運用を始めてみませんか?