ポーランドズロチ特殊サヤ取り

『ズロチユーロサヤ取りのメリットデメリット!現状徹底解説』~FX初心者お勧め資産運用ブログ~

ごったん推奨の投資方法である『ポーランドズロチユーロサヤ取りトレード』は現在も有効なの?負けてるの?勝ってるの?メリット・デメリットは?本当にFXで確実に利益を得たい人、資産運用していきたい人に向けて徹底解説します。

FXプライムbyGMO

ズロチユーロサヤ取りとは

当ブログに初めて来てくれた方は、そもそもズロチユーロサヤ取りって何?という方も多いと思います。

簡単に言うと、『ズロチ/円』と『ユーロ/円』のポジションを同時に同価格分だけ保有し、双方のポジションでマイナス分を相殺しつつ超ローリスクにミドルリターンを狙いましょう♪というようなトレードになります!

まあ、こんな単純な解説で「そういうことか!」となるわけもなく(笑)

どんなトレードかこの目で見て確かめてやろう!という方はこちらの『ごったんおすすめ投資!ズロチ関連まとめ記事!!』で詳しく解説しています♪

実際どう??勝ってるの?負けてるの?

はい。

多分皆さんが一番知りたいことはこれなのではないでしょうか。

時間のない方に向けてここで結論を言っちゃいます♪

最速記事まとめ!!

【ズロチユーロサヤ取りは現在も有効なのか??】

以前よりも有効です。熱いです。

どんなに

『このトレードは凄い』

『ローリスクだ』

と言ったところで、結果として負けている様でははっきり言って意味がありません。

というか、それはもはやギャンブルでしかありませんね。

 

私がこのブログを通して皆さんにお伝えしたいのは『有効な投資法』ではなく、

あくまでも

『新たな資産運用の提案』

であって、一般的に皆さんが日々行っている銀行口座での資産運用から、一歩踏み込んだ次世代の資産運用の形です。

その為、

『はい、今回のトレード結果はマイナスでしたね』

ではダメなのです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、結論を言うと、私はズロチユーロサヤ取りトレードに関して今まで一度も負けていません。

非常に大事なことですのでもう一度言います。

『一度も負けていません』

私はこのブログを運営する以前よりずっとこのトレードを行っていますが、信頼度は実際本当に高いです。

ただ、ノーリスクか?と問われれば全くそんなことはありません。

そこで、日々寄せられる質問の中から抜粋してお伝えしていきます。

よくある質問

質問1
質問1
ズロチユーロサヤ取りは負けない投資ですか?

皆さんどう思われますか?

お気持ちはわかりますが、残念ながら答えは『ノー』です。

世の中に絶対はあり得ません。

仮に銀行にお金を預けても、その銀行が潰れない保証が無いのと同じですね。

私は、私たちに出来る唯一の事は

『リスク管理だけ』だと思っています。

しっかりと自らの経験と知識からリスクを可視化し、その先の小さな利益を確実に掴んでいく。

これが資産運用の本来の形です。

 

質問2
質問2
先日とったポジションが現在マイナスになっています。大丈夫でしょうか。不安です。

実はこの気持ちめちゃくちゃわかります。

私も投資を始めたての頃は、日々のポジションの評価損益合計に一喜一憂していました。

マイナス表示になっている時は大丈夫かとドキドキし、プラス表示になっている時もいつ利確してやろうかとドキドキ。

つまり、毎日ドキドキしていたわけですね。

少し話はズレますが、このドキドキな感情って良い事?良くない事?

皆さんはどっちだと思います??

もちろん正解は無いわけですが、私は『必要な感情』だと思っています。

 

人の感情は本能的に、シーソー状態を嫌います。

つまり、プラスかマイナスかどちらに傾くかわからない状態を嫌い、そんな状況下では上記のように毎日ドキドキが止まらなくなってしまうのです。

その後、本能的に

『どうすればシーソー(精神)を安定させられるか』

という考えを起こし、日々シーソーを安定させる為に考え模索します。

 

【ここから大事な部分です。しっかり理解して欲しい事です】

 

考え、模索した結果、大抵の人はこうなります。

『安定させる方法が無いので辞めよう。』

これはとても大事で良い考え方の1つです。

この時点で損している人もそうでない人も、心が安定していないという事は、運用している資産が安定していない事と同じことです。

だからこそ私がこのブログを運用し始めたといっても過言ではありません。

 

私はこのブログを通して、大抵の人が到達する

『安定させる方法が無いなら損する前に辞めよう』という考えに

『ごったんの安定したトレード』をプラスする事で、

『心の安定』と『トレードの安定』

を目指しています。

さて、話を戻します。

 

安定したトレードを紹介し実践した質問者の方ですが、『心の安定』はまだしていません。

それは何故でしょうか?

理由は単純で、まだ『成功体験』が無いからです。

人間はどんなに頭の中で理解していようが、自分自身の目で見て体験しない事には心の安定が図れないように出来ています。

その為、先ずは

『トレードサイクルが数週間~数か月単位の長期保有トレードであること』

『利確時以外は基本的に合計評価損益はプラスとマイナス表示を行き来すること』

『マイナス損益に関して十分な余裕資金の設定を行っていること』

を十分に理解する事で、ドキドキや不安が原因でマイナス状態で決済してしまう等のイレギュラーな事態は避けられるのかなと思っています。

下記はトレードの流れと余裕資金、ロスカットラインとの簡単な関係性を表した図になります。

図の様に、トレード中のポジション為替相場は常に変化し続け、プラスのタイミングで利益を確定させます。

その中で当然安全な余裕資金の設定を行っていますが、私はそれ以上に想定外のマイナス方向の相場変動があった場合にも耐えられるような超安全ラインである『超余裕資金』を設ける事によって、ほったらかし投資を可能としています。

『超余裕資金』に関して詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

 

私は資産運用である以上ほったらかし運用が基本だと思っています。

ただ、直ぐに気持ちを安定させながらほったらかし運用出来る方も少ないと思いますので、少しでもお力になれますようにこれからも記事作成やline@配信等行っていければと思います。

継続する事で、しっかりと資産と心の安定を図る事‼

とっても大事なことです♪

FXプライムbyGMO

何故勝ち続けられるのか

FXトレードにおいて『勝つ』というのは利益を出し続けるという事で、とても困難な道のりですが、それを可能にしたのが『ズロチユーロサヤ取りトレード』なのです。

具体的なトレード方法に関して2018.7~2019.10のズロチ/円・ユーロ/円の下記剥離チャートを見ながら解説していきます。

この剥離チャート上で、

【上方向に動けばマイナス方向】

【下方向に動けばプラス方向】

となります。

従って、

【剥離チャートが上方向にある程度動いたときにポジションをとり、その後ある程度下方向に動いたときに利益を確定する】

というのが基本的なトレードの考え方となります。

具体的なポジションの位置

次に上記剥離チャート上で具体的にどの位置でトレードを行えば安定した利益が出せるのか見ていきましょう。

仮に剥離チャート上の4.3の位置をポイントとし、4.3より上方向に動いたときにポジションをとったとします。

上記青矢印がポジション取りから利確までの矢印になります。

たったこれだけのルールであってもこの一年数カ月間でこれだけの利確が出来、実際に私が一度もマイナスになっていないという事がわかって頂けるかと思います。

最近のチャート動向

では、最近の剥離チャートの動向について簡単に解説していきますね!

上記剥離チャートを見ていただくと、長期間かなり小刻みな動きでポジション取りと利確を繰り返してきた事がわかって頂けるかと思います。

それでは、現在も同じ状況かと言うと少し違います。

下記剥離チャートをご覧ください♪

※赤いラインが4.3のライン

※黄色の丸の中がこの二カ月間の動き

この状況を見て率直に皆さんはどう感じますか??

今までよりマイナス側に動いてる!しかもこれまでより長い期間ポジションを保有してるよね?これって正直良くないんじゃないの??

こんな風に思う方もいらっしゃると思います。

実はこの疑問自体がデメリットではなく、メリットなのです。

メリットデメリット解説

マイナス側に大きく動くという事は、それだけ評価損益(含み損)がマイナス方向に大きくなることを意味します。実は私はこの含み損に関してはほぼ考慮せずこのトレードを行っています。

理由はあくまでその時点での含み損であり、実際には何も損等しておらず、むしろ日々確実に増えるスワップ金利によって毎日300円~1000円程度ずつプラスに成り続けています。※当記事執筆時7ポジション保有中

では、何を考慮しているかというとたった一つ、

『ロスカットライン』

を過去のデータも参照しつつ細かく納得いくまで検証しています。

このロスカットラインに関する詳しい考え方は『ごったん流メキシコペソ!積立て投資始めました!』を参照ください♪♪

このロスカット対策(デメリット対策)を十分行った設定で運用する事で、逆に大きなメリットが発生していきます。

【マイナス方向へ大きく動く事のメリット】

①私と同じように複数ポジションを保有しようとする方は下がった位置でポジションを増やすことで単発のポジションに比べ更に大きな利益が見込める!!

②リスク管理を徹底する事で、細かな相場変動では得られない大きな相場変動による大きな利益(リターン)が期待できる!!

※もちろん全てのポジションにおいてロスカット対策済み。

 

【ポジションを長期保有する事のメリット】

①ズロチ/円、ユーロ/円共に+スワップ金利です。⇐これかなり凄い事です。

それにより、ポジションを長く保有すればするだけ毎日貰えるスワップ金利により資産は増えていきます。

☞このことを別の言い方に言い換えるとスワップ金利によって毎日少しづつロスカットラインが安全な方向へと移動していくことを意味します。つまりポジションを長く保有すればするほど利益が増えるのと同時に元々小さなリスクを更に小さなリスクへと減らす事が出来ます。

上記メリットとは逆に、仮に剥離チャートがマイナス方向へ小さく動き、短期間でプラスへ反転した場合は、それはそれで小さな利益を確実に拾える事になりますので、その時のチャートの動き方に合わせた利益の出し方をしていきたいですね♪

現在の評価損益合計

こんな感じで超ローリスクに日々資産運用を行っていますが、2019.10.7現在の私の口座内評価損益合計は下記スクショの通りです。

こうやって見てみると、まだまだ利確ポイントまで遠く、評価損益はさほど伸びていませんが、スワップポイントは日々確実に増えている様子が感じられるかと思います。

このスワップポイントの利益に為替相場の差益が加わってくるとまたグッ!!っと評価損益が伸びてきます。

という訳でこれからもゆったりとローリスクに資産運用していきます♪

FXプライムbyGMOで新規口座開設

当記事で紹介しているズロチユーロサヤ取り手法を行う場合、運用口座はFXプライムbyGMOの『選べる外貨』一択です!!

FXプライムbyGMO
更に、当サイトはFXプライムbyGMOとの特別タイアップキャンペーンを行っており、当サイト内バナーより口座開設された方限定で特別高額キャッシュバックも行っています!

皆さん是非当ブログでお得に口座開設をしてくださいね♪

特別タイアップキャンペーンに関する詳細は『FXズロチサヤ取り奇跡のトレード!特別タイアップ企画でついにデメリット消滅?!』からどうぞ!!

ごったんのトレードをリアルタイムにて公開中♪

ローリスクとは言っても実際のトレードは不安ですよね。

現在ズロチユーロサヤ取りに関するごったんのリアルマネーによる実際のトレードを専用LINE@アカウントにて配信していますので、そちらのline@内で実際のトレードをとりあえず見てみるのも良いかもしれませんね♪

 

↓↓登録がまだの方はLINE@登録お願いします!↓↓

大好評企画であるごったんのリアルタイムポジション取り速報や、非公開のトレード技術、メンタル管理に至るまで『LINE@』にて日々有益な情報を配信しています!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

☆当ブログのランキングを確認する☆