オススメFX業者

『FXプライムbyGMOで新規口座開設する方法』

『FXプライムbyGMOで新規口座開設する方法』

FXプライムbyGMOの『選べる外貨』口座を新規開設するために必要な書類・条件・開設方法をまとめました!

これから口座開設するけど何が必要なの??

手順は??

色々と不安な方も多いと思いますので、こちらの記事をお役立てください^^

基本的な口座開設の流れ

FXプライムbyGMOの口座開設方法は以下になります

FXプライムbyGMOの口座開設は、オンラインで最短1分で開設できます。

必要事項をネット上で申し込み、本人確認書類をメールかFAX、郵送で送れば申し込みは完了です。

できた口座に資金を入金すれば、晴れて取引スタートとなります!

申し込みから開設までの時間は、およそ3日です。

もちろん、口座の開設手数料や維持費などは一切かかりません

もっと詳しく解説

口座申込 から 取引開始までのスケジュール

Webの口座申込 から 取引開始 までの流れ と おおよその時間・日数 を記載しています。
※詳細は公式サイトでご確認ください。

1. 口座開設の申込

・所要時間 : 1分 ~ 15分
取引規約の確認, 名前・連絡先・住所などの入力, その他投資に関する質問があります。
※具体的な口座開設の入力内容は下で解説しています。

2. 本人確認書類 + マイナンバー の提出

・所要時間 : 数分程度
本人確認書類 と マイナンバー の画像 or コピーを提出します。
提出方法が複数ありますが, Webアップロードなら数分で終わります。

3. FXプライムbyGMOの審査

・所要時間 : 1日程度
FXプライムbyGMOによる審査です。 各社独自の審査基準によって審査を行います。

4. ログインID・PASSの郵送

・所要時間 : 数日程度
審査に通ったら, 登録住所宛に ログインID・PASS が記載された 「口座開設のご案内」 の資料一式が 簡易書留郵便で送られてきます。

そこに載っている ID・PASS でログインして 入金を済ませると すぐにトレードを開始できます。

 

FXプライムbyGMO | 口座開設の注意点

本人確認書類 + マイナンバー の提出方法

本人確認書類 と マイナンバー の画像 or コピーを提出します。
提出方法は「Webアップロード」「FAX」「郵送」の3種類。

【ご注意】
・本人確認書類 , マイナンバー のどちらも 「表面」 だけではなく 「裏面」も提出する必要がありますのでご注意ください。
・特段希望がなければアップロードにて申請が一番ラクで簡単だと思います。

外国為替証拠金取引の開始基準

FXプライムbyGMOでは以下のFX取引開始基準をクリアしている必要があります。

ちなみに FXプライムbyGMOでは原則として 主婦 や 学生 , 無職 の方でも申込ができます。また 収入 がなくても、 一定の金融資産があれば申込可能です。

口座開設の手数料や維持費用

「口座開設申込」 や 「維持管理」 に費用は一切かかりませんのでご安心ください。

取引の損失や手数料以外にお金を取られる事はありません。

 

口座開設申込 の 入力手順

口座開設申込 の 入力内容や手順を説明します。
※スマホの場合はページデザインが違いますが, 手順は一緒ですので割愛します。

まず 以下の 「口座開設はこちら」 をクリックします。他社のLPに比べると少し下の方にあるので見つけにくいです。

FXプライムbyGMOの「公式サイトへ移動」から「口座開設はこちら」まで。

FXプライムbyGMOの口座開設申込ページに飛びますので, 申込内容の各項目に入力してください。

FXプライムbyGMOの口座開設申込 | 基本情報の入力

口座開設申込 の 入力・チェック項目一覧

続いて 規定規約や交付書類 の内容を確認して 「承認しますorはい(赤枠)」 をチェックしてください。

FXプライムbyGMOの口座開設申込 | 交付書面の確認と承認

口座開設申込の入力は以上になります。
以降, 「本人確認書類 + マイナンバー」の提出画面に移ります。

なお 口座開設の審査に落とされる可能性が一番高いのは 「給与収入」 ではなく 「金融資産」。 例えば GMOクリック証券 では FXの取引基準として 「100万円以上の金融資産をお持ちであること」 とはっきり書いてあります。

FX会社にとって 取引しない口座は 管理コストばかりかかってしまうため, 金融資産 に対して制限をかけていることが多いようです。

金融資産 を 全額FX口座に入金する必要はありませんので 「金融資産」 を 「入金金額」 と捉えず, 投資に回そう(と思っている)資金 を申告するようにしてください。

説明は以上です♪
↓から FXプライムbyGMOの公式サイトに移動できます!

FXプライムbyGMO

 FXプライムbyGMOの口座開設で出来る事

当該口座を新規開設するとこんなに凄いトレードが可能になります。

このトレード方法が出来るのはFXプライムbyGMOの『選べる外貨』のみ!!

分散投資の1つとしてかなりお勧めです♪♪記事はこちらから⇓⇓

 

↓↓登録がまだの方はLINE@登録お願いします!↓↓

大好評企画であるごったんのリアルタイムポジション取り速報や、非公開のトレード技術、メンタル管理に至るまで『LINE@』にて日々有益な情報を配信しています!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

☆当ブログのランキングを確認する☆