ポーランドズロチ特殊サヤ取り

『ポーランドズロチサヤ取り結果速報!!熱すぎ!!』

今回は速報記事としてこの2か月での私のポーランドズロチの取引結果&それに関する一大ニュース!!!をお伝えしますね!!

ズロチユーロサヤ取り結果速報

いやあー、相変わらず本当に凄いトレードですよ。(笑)

今回こうやって皆さんにむけてこのトレードのリアルな凄さをお伝え出来ることに喜びを感じています。

では、早速解説していきます!!

ズロチユーロサヤ取りとは?

とりあえず、ポーランドズロチ??サヤ取り??それなんですか?って方は、こちらの『サヤ取り記事』『ポーランドズロチサヤ取り記事』を先ずはご覧ください↓↓

  

運用期間とトレード結果解説

さて、先ずはこの約2か月間のポーランドズロチトレード結果の報告なのですが、今回も思った以上に良い結果が出てます!もう私の中でこのトレードに関してはやならい理由がないです(笑)

今回は240万円を元金に下記通貨単位を約2カ月間運用しました。

ポーランドズロチ/円 51.6万通貨 ⇒ ロング(買)

ユーロ/円 12万通貨 ⇒ ショート(売)

上記通貨量を安全に保有するために必要な元金の計算は下記の様になります。

ポーランドズロチ/円 4.3万通貨:ユーロ/円 1万通貨

⇒ 安全に保有する為に必要な元金20万円

であるから

☞ポーランドズロチ/円 51.6万通貨:ユーロ/円 12万通貨

⇒ 必要な元金240万円!!

※計算の詳細に関しては『ズロチサヤ取り記事』をご覧ください

実際にポジションを保有する際ですが、私は一気に全てのポジションを取るのではなく、少しずつ小さなポジション取りをしていきます。

そうすることで、更なるリスク軽減を図っているのですが、その理由についての詳細はまた後日記事にする事としますね!お楽しみに♪

ではでは、これより肝心のトレード結果に関してみていきます。

各ポジションをとった日はバラバラですが、決済タイミングは全て同じ(2019.4.15)となります。

↓↓ポジション取りの各詳細(2/8~14)↓↓

上のスクショを簡単にまとめると、

2/8 ズロチ/円 21.5lot(買) ユーロ/円 5lot(売)

2/9 ズロチ/円 21.5lot(買) ユーロ/円 5lot(売)

2/12 ズロチ/円 4.3lot(買) ユーロ/円 1lot(売)

2/14 ズロチ/円 4.3lot(買) ユーロ/円 1lot(売)

合計  ズロチ/円 51.6lot(買) ユーロ/円 12lot(売)

 ポジションをとったばかりの時は当然ですが、スプレッド分で損益はマイナスとなります。大雑把にですが、ズロチ/円 4.3lot(買) ユーロ/円 1lot(売)のポジションをそれぞれ同時にとった時の損益は-2500円程度になります。その為、今回のlot数に換算すると、初期の含み損は約-30,000円ということになります。

ズロチ/円(買)とユーロ/円(売)の剥離チャート上で言うと、ちょうどメリー船長の位置が2月にポジションをとった位置になります↓↓

このチャートでいうと、上が損失方向・下が利益方向のため、出来るだけ高い位置でポジションを持ち、低い位置で利確。というのが基本的なトレード方法であり、今回はチャート上の下記ごったんの位置で全てのポジションを利確しました。

チャートも綺麗に反転し、理想的なトレードに近いのではないかと思います。

少し利益の量を分かり易くしましょう!!↓↓

どうですか?こうやって見ると、約2か月間のトレードがいかに綺麗なラインを描いているかわかりますね!

では、各ポジションの決済スクショから実際に幾ら利益がでたのか見ていきましょう!!

↓↓各ポジション決済の各詳細(4/15一斉決済)↓↓

上のスクショを簡単にまとめると、

2/8分 ズロチ/円 21.5lot(買) ユーロ/円 5lot(売)

⇒166,302円-113,735円=52,567円の利益!

2/9分 ズロチ/円 21.5lot(買) ユーロ/円 5lot(売)

⇒187,802円-123,635円=64,167円の利益!

2/12 ズロチ/円 4.3lot(買) ユーロ/円 1lot(売)

⇒円36,262円-20,298円=15,964円の利益!

2/14 ズロチ/円 4.3lot(買) ユーロ/円 1lot(売)

⇒34,034円-14,572円=19,462円の利益!

 

合計利益!!

上記表の合計利益はなんと152,160円!!!

これを分かり易く年利換算しましょう。

240万円を2か月間運用し、152,160円ということは、年利38.04%となります。

この数字単純にやばくないですか?ここまで安定した投資でこの利率は実際やばいです。

 

ただ、今回の私のトレードは結果的に240万円で行いましたが、もし同じタイミングで同じ期間(2か月間)元金20万円でこのトレードを行った場合、100万円で行った場合について、それぞれ今回の実トレード結果に当てはめて計算してみるとそれぞれの利益は下記の様になります!

元金20万円でのトレード ⇒ 2か月間での想定利益  12,680円

元金100万円でのトレード ⇒ 2か月間での想定利益 63,400円

どうですか?こうやって小さな額にして見てみると更に良さがわかりますよね。

そして、このトレードに関しては元金の大きさに利益率が左右されないメリットもありますので、例え1000万円で運用しようが20万円で運用しようが利益率は同じなんです。

なので、投資を普段あまりしない方へ別の言い方で説明すると、20万円をただ貯金しておくのであれば、その資金をほったらかしで運用しておいて、そのトレードで得た利益で、たまに美味しいお店で一杯飲めますよ?ゴルフいけますよ?毎日のランチを少し豪華に出来ますよ?めっちゃ良くないですか?っていう話なんです(^^

ちなみに、「タイミングを見て取引する以上年間通してずっと運用できるものじゃないよね?」っていう意見がもちろんあると思います。

もちろん、年間通してこのトレードはできません。では今回と同じくらいの利幅を確保できるトレードは過去チャートからどれほどの間隔で出来るのか見ていきましょう!

下のチャートは2018.8月~12月(約4カ月間)のズロチ/円・ユーロ/円の剥離のチャートです。

これ見て貰えれば説明不要だとは思いますが、ずっとおんなじ所を行ったり来たり。かなりの長期的なレンジ相場となっています。そしてそれは現在も同じ状況です。

このチャートに今回行ったトレード位置をメリー船長(ポジション取り)⇒ごったん(ポジション決済)で表すと以下の様になります。

約4か月間の間に同様の為替差益を狙えるトレードタイミングがなんと4回もあるんです(笑)

もちろん、私自身は全てのタイミングでトレードを行っていますし、自分自身の経験でかなり良いトレードだということがわかっているのですが、先日当ブログも開設し、今回一旦ズロチサヤ取りトレードを決済したこのタイミングで、ある思いが浮かびました。

プロジェクト始動

これ、自分のトレードしてるタイミングをリアルタイムで他の人にお知らせすれば、みんなの役にたつんじゃね??喜ぶ人いるんじゃね??

と、言うことで、、、

近日ビックプロジェクト第一弾開始予定です。

今全力でプロジェクト始動に向けて準備を進めてますので、とりあえず『LINE@』登録とFXプライムbyGMOの『選べる外貨』口座を開設してお待ちください!!

準備ができ次第、『LINE@』にて発表予定です(^^♪

 

今行動した人だけが明日の自分を変えることが出来ます。

私は勇気を出して踏み出すその一歩を全力でアシストするのみです。

Vol.1,3のトレード結果も必見!!

Vol.2,3のトレード結果速報も大きな利益を出し続けていますので、併せてご覧ください♪

【トレード結果速報!Vol.2】

【トレード結果速報!Vol.3】

 

ついに実現!!特別タイアップ企画!!!

『船乗りごったんのFX教本』✖️『FXプライムbyGMO』

特別キャッシュバックにより奇跡のトレードが可能になった?!

↓↓重大発表もあります。是非ご覧ください!^^↓↓

 

追記:ズロチのポジション取りを開始しています!見逃し厳禁!!↓↓

 

↓↓登録がまだの方はLINE@登録お願いします!↓↓

大好評企画であるごったんのリアルタイムポジション取り速報や、非公開のトレード技術、メンタル管理に至るまで『LINE@』にて日々有益な情報を配信しています!!

 

↓↓今すぐFXプライムbyGMOの『選べる外貨』新規口座開設を行う↓↓

『FXプライムbyGMO』×『船乗りごったんのFX教本』タイアップ中‼

【当サイト限定の特別タイアップで最大508000円キャッシュバック中】

FXプライムbyGMO にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

☆当ブログのランキングを確認する☆