オススメFX業者

『複数口座開設を推奨します!』



『複数口座開設を推奨します!』

私もそうだったんですが、FX初心者の方が疑問に思う事の一つに「なぜ、FX投資家の多くは一つではなく幾つかのFX口座を使っているの?」と言うものがあります。

当然、複数のFX会社を使うとパソコンのシステムは重たくなりますし、複数のFX業者間での取引となるのでその分口座や資金管理も大変になってきます。

それでも複数口座を使い分けている事にはシッカリとした理由があります。

 

理由①運用資産と取引の安定

例えば、相場が大きく上下するような大相場になった場合に、大儲けをする投資家がいれば、大損をする投資家も同時に存在します。その時、投資家は自分の投資資金を守り、大金を狙う為に一斉にオーダーを出します。

このような状態になった時には、FX会社によっては大量の注文に、サーバーがオーダーを処理しきれず注文を弾いたり、サーバーダウンのために強制的な取引不能になる業者が発生します。

このような事態を事前に予測し、複数のFX会社へと資金を振り分けておくことにより、万が一取引き出来なくても別の口座で取引きが正常に行えるように複数口座を保有しているのです。

 

理由②万が一に備える

もちろん、専業でFXトレードをされている方の多くは、数千万円~と言う大金での運用を行なっている為に、FX会社の倒産という不測の事態にも同時に備えています。

また、大きな取引は注文が通るまでに時間が掛かる為、資産を分散して複数の会社へと注文を出す事で、その約定までのスピードが落ちないように複数の会社を使い分けている投資家もいます。

 

理由③短期運用と長期運用での口座の使い分け

FXでの取引は短期売買と長期売買、また、どんな利益を狙うかによって期間設定やレバレッジの掛け方にも大きく違いが出てきます。

その際、複数口座を使い分ける事で、使い分けない場合と比較して、大きな利益の差を生む事になります。

それは、短期間の取引に特化しているFX会社と長期間での取引に特化しているFX会社があり、取引きの手法によってその手法に合ったFX口座での運用を行う必要があるからです。

外貨預金の代わりに、FXを始める方にとってもFX業者の選択は利益に対して大きな違いがあるので、FX業者の選定は慎重に行う必要があります。

 

長期売買を得意としているFX業者で短期売買を繰り返したり、逆に、短期売買を得意としているFX業者で長期売買を行ったりすると、1回1回のトレードにおいては大差は無いのですが、売買回数が増えたり、長期に渡る取引を行っていたり、数百万円からの資産運用となると利益に大きな差が生まれてしまうからです。

その為投資家は、そういった売買の期間や回数によるFX業者の向き不向きを知っているので、取引の種類によってFX会社を使い分けて無駄の少ない取引を行っています。

 

理由④キャンペーンをうまく利用する

FX会社と言うのはキャンペーンを行っている事が多く、「FX口座を開設しただけでお金が貰える」と言うキャッシュバックキャンペーンを提供している業者もあります。

このようなキャンペーンを利用して予め複数のFX業者で口座開設をしておき、口座開設や入金等の条件を満たしておけば、FX会社から受ける事ができるキャンペーンを資産運用資金として利用出来ます

キャンペーンで運用資金が得られれば、もしも取引で損失が出た場合においてもキャンペーン分以上の負けがなければ、自分の投資資金には傷が付かない事になるのです。

更に、上手く資産運用ができなかった場合においても、自己資産は減らないようにする事ができるので、その間に資産運用の方法を学ぶ事もできます。

そのため、キャンペーンの期間やキャッシュバック条件なども確認しながら、複数のFX会社を上手く利用した取引をする事で、FX初心者でも自己資産を失う事無くFX取引を始める事ができます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

☆当ブログのランキングを確認する☆

↓↓登録がまだの方はLINE@、Twitter登録お願いします!↓↓

大好評企画であるごったんのリアルタイムポジション取り速報や、非公開のトレード技術、メンタル管理に至るまで『LINE@』にて日々有益な情報を配信しています!!